主にゲームやマンガの日記。 最新作から旧作まで、まったりプレイしてます。 現在は主にドラクエ10をプレイ中!(▽`) このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ : モンハン

ブログネタ
モンスターハンター3G に参加中!

F1000757

・村クエ★★★★★★★★到達。上位の火山解禁。
当面は防具を求めてリオレウス狩り!!


・・・の前にラングロトラ狩りを遂行。

ここまでジャギィSシリーズに頑張ってもらっていたのだが、
レウスの火球一撃で7割も体力を削られた日にゃあ、こっちのストレスが溜まってしまうわけで。
これから火属性の敵との戦闘が増加するので、衣替えとしては妥当な時期かと。

F1000756

そんなわけでラングロSシリーズ完成。
なんか昔の特撮(ギャ○ン系列)を彷彿とさせるデザインだなw

防御力:326(重鎧玉一歩手前まで強化)
スキル:攻撃力アップ(大)、耐震、回避性能+2(珠、護石含む)
なんだか一気にパワーアップしました。


・武器に関しては念願のクルペキスパンダー完成。
マレコガネは上位以上の火山からしか出ないっぽい。

これを起点にポンデ、ラギア、ベリオを狩り、続々と強化、
その後火属性武器はアグナコトルのスラアクに移行予定。


・上位の火山で採集できるできるようになってから、一気に財政難が解消された。
モンハン界では炭鉱夫の人気は現実世界の公務員を遙かに凌ぐ。


・今回、苦戦したモンスターは特になし。
これからどんどんと厳しくなっていくのだろうけれど。


村クエで装備を集め、港はG級まで一気に攻略。目標は年内にG級到達!

・・・ヘタレハンターの僕にはイビルジョーよりもでかい目標なのであった。


ペイミィー

ブログネタ
モンスターハンター3G に参加中!
F1000748

村下位キーと緊急終了。村上位へ。

武器に関しては、ペッコ(火)・ポンデ(水)・ラギア(雷)のスラアクを使用。
火が弱点のモンスターが多かったので、クルペッコさんには特にお世話になりました。


防具はジャギィシリーズ。珠付けて
スキル:攻撃力アップ(中)、気絶半減、まんぷく
と中々良い性能です。


村下位最後のクエストは、3回目でやっとクリアしました。

・1回目
飛び込みポイント(キャンプから1番へ移動するとこ)が分からず時間のロス。
効率よくモンスターに攻撃が当てられず時間のロス。
酸素玉持っていくのを忘れ時間のロス。

と、結果時間のロスで失敗。


・2回目
3番まで追い込んだものの、体力を削りきれずゲームオーバー。
撃龍槍の場所と撃つタイミングがよく分かんなかったw


・3回目
体力が少なかったのか、5分くらいでクリアww


これでようやくスタートラインの一歩前まで到達しました。
上位クリアでスタートライン、G級制覇はいつになるやら・・。

そんなわけで当面の目標はリオレイア亜種討伐!
・・失敗をブログに記述しとくのは良いかもしれないw

ブログネタ
モンスターハンター3G に参加中!
F1000740

一気に村クエ★★★★攻略。
モンスターのライフが少ないのでサクサク進みます。



F1000743

今のところクルペッコのスラアク(火属性)あれば十分かな。


F1000744

一応ポンデのスラアク(水属性)も作ってみたけど、あんまり使ってない。


F1000742

3でパッケージを飾ったラギアクルスさんを討伐。
水中戦まだ慣れない。カメラワーク難しい。
個人的にはスライドパッドがあって助かってます。


F1000745

そんなこんなでラギアクルスのスラアク作成。なかなか強いです。




余談ながら、処理落ちがあるとFCのソンソンやロックマンを思い出す。
カプコンゲーの伝統ですねw

クルペッコやったどー。(村下位)
弱かった。

この分だとハンターランクを上げに港町のクエストやったほうが良さそうかな。


2ndGは上位止まり。(G級2人に守られて、コレ)
3rdのぬるま湯にどっぷり浸かった僕。
どうもモンハンに関しては慎重になってしまいます。


色々な選択肢があって、詰まった時にはあれこれ試せる。
自由度が高くて大雑把な感じがモンハンの懐の深さというか、

それが世界観にも直結してるような気がする。
うーん。難しく考えてしまった。

そんなわけで次回は色々チャレンジしてみよう。



今日は初めてすれ違い通信でギルドカードをゲットした。
明日からが楽しみ。


画面に関しては、3DSはやっぱり小さい。
PSPに慣れてしまっていると、なんか小人を操っている感じ。
けど、全体的に動作は速い。


vitaで3rdGが出たら、3Gの不満はすべて解消するんでしょうな。
でも今回みたいにセーブデータ移行が無かったら嫌だな。


・・・とまぁ、ゲーム自体の話が薄っぺらなのは、やらなあかん事が詰まっている性である。
ああ、早く自由になりたい。狩りがしたい。

F1000736

とりあえず村クエ受けられるまでは進めました。
初っ端からスラッシュアックスが使えるのが地味に嬉しい。

画面は全体的に3rdに比べると一回り小さい感じ。
3Dって事もあって、ずっとやってると疲れてくる。





20110720185129
3rdの時のキャラ。


F1000737
今回。


寸分狂わぬおじいちゃんハンターです。
(声も一緒)




今回は周りの購入者が少ないので、ランク上げとか
ほぼ一人でやらなアカンのがめんどくさい。


一人じゃクリアできそうもないヘタレハンター・・。
G級クエどうしよ(ω`;)







F1000738

拡張スライドパッドは思ったよりもデカかった。

見た目はなんかゲームギアを思い出s(ry
たしかにあったほうが水中は動かしやすいと思うけど、慣れればいらないかもしれん。
ただ、裏側に厚みと丸みがあるので持ちやすくはなるかな。


あー、もっとプレイしたーいなー。

このページのトップヘ