主にゲームやマンガの日記。 最新作から旧作まで、まったりプレイしてます。 現在は主にドラクエ10をプレイ中!(▽`) このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ : コナミ

・野手オールMAX。
F1000008

F1000009

F1000010


サブポジは地獄の鍛冶屋からもらえるらしい。
あとモンスター図鑑完成したら次回の開始時に5000ペラもらえた。
アイテム図鑑完成でさらに5000ペラもらえるんかな?


◇預かり所に置くべきアイテム
・最重要アイテム
へんこうのたま(祝福)
祝福時:アイテムを同種の別のものに変更する。
通常時:アイテムを別のものに変更する。
呪い時:アイテムをレーションに変える。
これさえあれば、好きなアイテムを生成可能という、最強アイテム。よって最優先


・重要アイテム
しゅくふくのたま(祝福/呪い)
祝福時:アイテムを祝福する。呪われていても祝福可能。
呪い時:アイテムを呪う。
祝福と呪いの二種類欲しいところ。
モンスターの肉はこれを使って祝福状態にして、
帰還のカードとかべほりのたまは呪い状態にする。


おがみのけん(+80くらい)×2本 ※斧でも可
幽霊系にもダメージを与えられる強い武器。
このくらい強化されていれば、ラスボスは余裕で倒せる。
2本なのはダンジョン探索のため。


しゅうりのカード(祝福)
祝福時:アイテムをすべて最高値まで修理する。
武器、防具、珠と、修理したいアイテムはこれひとつで完全に修理される。
預かり所に置いておくと大変便利。


呪いを解くカード(祝福)



きんりょくのあめ、ぎじゅつのあめ、
へんかきゅうのあめ、すばやさのあめ(すべて祝福)



◇預かり所に置かなくても良いが重要アイテム
帰還のカード(呪い)
祝福時:1Fにワープする。体力回復。
通常時:1Fにワープする。
呪い時:現在のプレイ中に進んだ中で、最下層にワープする。

1Fには帰還のカードが必ず置いてある(すでに持ち物の中にある場合を除く)ので、
それをしゅくふくのたま(呪い)で呪って使用することをオススメする。


かべほりのたま(呪い)
呪い時:自分の足元に落とし穴を掘る。
これさえあれば鍵がなくても下の階へ移動できる。
ラスボス撃破後、25Fへ移動する時に便利。
ただし、ダメージを喰らってしまうので、残りHPに気をつけておきたいところ。

1Fにはきんりょくのたま、ぎじゅつのたま、すばやさorへんかきゅうのたまが
必ず置いてある(すでに持ち物の中にある場合を除く)ので、
それをへんこうのたま(祝福)でかべほりのたまで変更し、しゅくふくのたま(呪い)で呪えばよい。


続く。

ペイミィー

12決定版で開催していた身内ペナントのデータ集を作る一環で、
各チームのアイコンを作成。
これでユニフォームの色が一目でわかるはず。

にしても、パワプロくんのアイコン作るの久しぶりだわ。

ise_sinise_nmk12ise_nintenise_miburoise_kmise_k
ise_harrise_fenixise_devilise_dbgonsise_bufarise_appleise_amakage


正直「誰得?」のデータとなること間違い無しであるが、
自己満足できればそれで良し。

12決定版ペナントデータが完成した後はパワプロ8の24時間ペナントと、
2001ベーシック版のリーグ戦データも作成予定。

ほんと、誰得なんだろw


ペイミィー

・久しぶりの更新。
気になってた『パワポケダッシュ』を購入。
これでアドバンスのパワポケはすべて揃った。さっそく地獄ダンジョン編をプレイ。


・1Fの預かり所に置いたアイテムは、アイテムの上でひろう→使うで、何度でも使用できる。

・もっとも重要なアイテムは『へんこうのたま』(祝福)。

・『おがみのけん』+80くらいあればラスボス余裕。



以上が、ネットで調べたり、プレイ中の経験で得た重要事項。
そして、できた選手がこれ。

F1000004 (2)
F1000005 (2)
F1000006



・・・・・。



(゜д゜;)


結論:バランスぶっ壊れてます。


ペイミィー

・今更ながらパワポケ3の攻略まとめ。
今のうちに書いておかないと、なんだか忘れてしまいそうなので。


パワポケ3の基礎知識

パワポケシリーズ初のゲームボーイアドバンス作品。
それがパワプロクンポケット3である。
前作に負けない奥深いストーリーが魅力の本作であるが、
従来のシリーズとは一線を画す仕様のサクセスとなっている。
ここではパワポケ3サクセスの基礎知識を紹介したい。



◇特徴・難易度
・従来のサクセスと違い、本サクセスはパワポケシリーズの表サクセス中、
唯一「パーツ・サクセス」が採用されている。
これは走力+1や肩力+2・・などのパーツを集め、
選手の能力を上げていく形式のサクセスであり、本作が初出。
パーツは買い物コマンドで購入できる。

パーツ所持数は30個が限度であるため、

+1パーツばかりを買っていればそれだけでパーツ数が埋まってしまう。
かといって+4や+5など強いパーツは高価であり、割高。
そのため強い選手の育成のためには、所持金やパーツ数のバランスなどに慣れる必要がある。



・難易度は全体的に高め。
全体的に仕事の事故率やマイナスイベントの確率が高く、
運に左右されるサクセスである。
よって運が悪ければ何度もやり直すことになるので、
ストレス対策は十分練ることをオススメしたい。

事故の被害が多少マシだったら、ある程度は妥協しましょうw



◇仕事について
収入が安定しているドリル(20万)orシールド(30万)から選ぶことになる。
両方ともジャンク屋にて購入可能。ただし出現はランダム。

・ドリル・シールドの比較
のちほど更新します。



◇試合について
本サクセスの試合は、すべてバント作戦で攻めることをオススメする。
詳しい説明は後述。



◇彼女候補
本作では複数の彼女と付き合うことができる。(通称:二股)
彼女のプレゼントは有益なものが多いので、どんどん狙っていきたいところ。



◇お得な情報
・スタート時の製造番号は「4で割って3余る」番号がオススメ。
ジャンク屋初訪問時に「ないものをくれ」を選択すると
ロックオンマシーンがタダでもらえます。
ちなみに売価15万。序盤の必要物資(ドリルもしくはシールド+モテモテマシーン)
購入資金の調達に役立つ。

具体的には製造番号7.。以降は4回に1回。
7、11、15、19・・・etc


次回に続く。


ペイミィー

考察wiki見てたらなんだか久しぶりにやりたくなった。
けど本編する時間は無いので、
パワポケ5のミニゲーム『箱DEグチャ』をちょこちょこプレイ。


このゲーム、妙な中毒性を持っていて、
ミニゲームながら下手な落ちものパズルよりも面白い。
簡単に説明すると「主人公を操って連鎖を仕組むぷよぷよ」といったところか。


てなわけで現在の最高得点。

F1000003 (2)


「サクセス」モード(制限時間内に高得点を目指す)のレベル1で、
10000点越え達成。地味に嬉しい。

レベル1は箱の出現率が最も低いので、制限時間内の×箱全消し(+5000点)が難しい。
そのため上手く連鎖を組んでいく必要がある。

世間ではサクセスモードで40000越えの猛者もおるんだとか。すげぇ・・。


・オマケ
F1000002 (3)

ゾロ目。そんだけ。


ペイミィー

このページのトップヘ